しばです。

このブログを開設してから
1年が経ちました。

今までを振り返って
ブログの専門的な話をしようかと思いましたが
専門用語が多くなり
伝わりにくくなると思ったのでやめました笑

今回は
ブログを運営していく上で
僕自身が重要だと感じたことの中から
スロットや他の分野にも活かせるであろう内容を
1つに絞ってお話していきたいと思います。

ブログ以外の分野でも大事なこと

ビックリマーク

それは“続けること”です。

何か物事を行う際には
必ず成功するか失敗する
平たく言うと上手くいく時と上手くいかない時があります。

何をやるにしても
初心者のころは上手くいかないことの方が
圧倒的に多いです。

その時点で諦めてしまった場合は
失敗が挫折になってしまいます。

しかし上手くいかなかったときにも
諦めずに続けることで
もう一度上手くいくか上手くいかないか
というチャンスをもらうことが出来ると思っています。

そしてまた上手くいかなかったとしても
続ける努力さえしていれば
もう一度上手くいくか上手くいかないか
のチャンスが生まれます。

その繰り返しだと思います。

基本的には続けていると
ただただ続けているつもりでも
なぜ上手くいかないのだろう
どうすれば良いのだろう
と自然に試行錯誤すべき部分が
出てくると思います。

続けてきたからこそ出てきた問題点を
1つずつ解決していけば
間違いなく1歩ずつ1歩ずつ成長していくと思います。

それは
ブログだけでなく
他のさまざまな分野で
大事だと感じます。

例えば
読者さんの中には
圧倒的に男性が多いと思うので
アクションゲームを考えてみます。

買ったばかりのアクションゲームを
1度も死なずに完全クリアするのは
かなり難しいことだと思います。

それが出来る人というのは
一部の天才と言われる方々だと思います。

普通の人であれば
間違いなく1度は死にます。

敵に倒されて
ゲームオーバーになった時に
その時点でゲームの電源を切ってしまったら
もうその時点でクリアすることはできないです。

ゲームの電源を切るということは
諦めるとか挫折とかを意味します。

しかし
ゲームオーバーになった時に
コンテニューさえすれば
クリアする可能性は残りますよね。

これが失敗しても続けるということです。

そしてただ続ける(コンテニュー)をしたとしても
1度そのステージを経験しているので
このステージはあそこから敵が出てくる
あそこにアイテムがある
ということが分かってくるはずです。

何度も何度も敵にやられ
コンテニューをすればするほど
間違いなくそのステージのことが分かってきます。

1回目は死んでしまったステージでも
何度も何度も挑むことによって
見えてくるもの・分かることがあり
最終的にクリアできると思います。

そんな感じです笑